トレーニングマッチ

日程:2024年2月11日(日)

場所:招堤小学校

学年:3年生 5年生 6年生

 

今日は招堤小学校でサンクラブさん、FC香里さんを迎えたトレーニングマッチを行いました。

3年生、5年生はまだ基本となるインサイドパスや動き出しができていないシーンが多く見られましたが、しっかりと声を掛け合い、走り切ることはできていましたね。

ぜひ6年生の試合を参考に、パスでつなぐための走り出しやスペースに入る動きなどを参考にしてくださいね。

 

6年生は後ろから組み立てるを意識した速いパスワークで試合運びをしようとしていましたが、ポジションかぶりやスペースへの走り出し、グランドを広く使うが中途半端になるシーンが多く見られましたね。ワンタッチで細かくつなぐところ、キーパーを交えた組み立てなおしをしっかりとするためにも、相互のプレーの意図や指示をもっと大きな声でお互いに言い合うことを意識してほしいと思います。

 

実は6年生は今日で招堤小で行う試合は最終日だったんですね。

6年間ホームグランドとして汗、涙を流したこのグランドでの試合はもうないんです。だからこそ、今日の試合の思い出は各自しっかりと胸に刻んでおいてほしいと思いますし、来週からの残り少ない試合を悔いのないように取り組んでいってほしいと思います。

 

今日はFellowの可愛いマネージャも砂遊びをしながらで参加してくれていました♬ 寒い中、ありがとうねぇ!!(^^♪