リーベサッカークラブ卒業カップ

日程:2024年2月23日(祝日金)

学年:6年

場所:イキイキランド交野

 

本日はリーベサッカークラブさん主催の卒業カップに参戦。先週の伊勢遠征での学びを活かしてほしいなと思います。また昨日からの雨でグランドコンディションは悪いことが予想されるため、しっかりと相互の声掛けを行い、イージーミスを少なくしてほしいですね。

 

リーベサッカークラブ(白)さん 3-0

 

泉さん 0-3

 -あつや ・・・ 1点

 -ゆうと ・・・ 1点

 -オウンゴール ・・・ 1点

 

リーベサッカークラブ(青)さん 0-2

 -ゆうと ・・・ 1点

 -りょう ・・・ 1点

 

1.5列目を担うさくが体調不良でいない中、いつもとは少し異なる布陣で今日は臨みます。初戦は、あつやを1バックで行く予定が、グランドコンディション等を考慮し、いつもの2バック体制に。

中盤は安定のゆうとが担い、サイドにりょうと、れんじ。トップにりゅうごを。1.5列目をけいごの布陣。

初戦はいつもながら自分たちのリズムを作れず、先制点を取られ、そのままずるずると流れを持っていかれましたね。しかも先週に続き、ディフェンスミスが続き、コーチから大目玉を食らったれんじはまたまた大泣き( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

頑張っているからこそ、また頭でのイメージと体がついていっていないアンバランスが大泣きにつながってしまいましたね。しっかりと練習をして、イメージと体の差を少なくしていこうな。

 

先週出来たことが今日の初戦では全く見られず・・・(-_-;) この点は、コーチからも厳しく指導が入りましたね。できることはしっかりとやらないと、頑張ってきたことが報われません。頑張ったのは自分たちなのだから、そこはしっかりと体現していこう!!

二戦目、三戦目は、この初戦の反省を踏まえ、声掛けや先に触る、スペースに入るなどを意識することで、勝利をもぎ取ることができました。

 

できることは相手がどうこうではなく、やり切る意識を残りの時間で出し切っていこうや。

のこり2大会、悔いのないよう、やりきっていこう!!